創業100年 信頼と実績 大手メーカー正規代理店 年間施工実績 1,000件以上
会社案内 店舗案内
岐阜の外構工事・エクステリアはTHE REFORM GARDEN YAMAGATAYA Open.10:00-17:00【定休日/毎週水・木、第3土日】TEL.0120-271-085

The Reform Garden YAMAGATAYA YAMAGATAYA Menu
Open.10:00-17:00【定休日/毎週水・木、第3土日】TEL.0120-271-085 フリーダイヤル/TEL: 0120-271-085

こだわりの技術とデザインで、エクステリアをスタイリッシュに演出 こだわりの技術とデザインで、エクステリアをスタイリッシュに演出

What's New 新着ニュース

\スタッフ紹介/エクステリアのご相談お待ちしています! 営業・最上浩二

2022年 7月22日
こんにちは!岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしているリフォームガーデン ヤマガタヤです。
今日は、ヤマガタヤで日々お客様のリフォームやエクステリア工事に関するご相談を伺い、希望や願いを反映させた工事プランをご提案している営業の最上浩二をご紹介!
太陽光や蓄電池の専門知識は当店NO.1の最上に、ヤマガタヤに入社したきっかけや、日々どんなことを心がけているのかなどを聞いてみました。

――Q.どんな仕事をしているの?

営業として、お客様からのご相談を受けて、ヒアリングや現地調査を行い見積もりを作成。どんなプランがあるのかを提案し、工事の段取りをしています。資材の発注や、業者様の手配、現場管理、工事完了後のアフタフォローも大切な仕事です!

――Q.ヤマガタヤに入ったきっかけを教えて?

大学4年生のとき、もともと内定が決まっていた企業を訳合ってお断りしました。その後就職活動を再開したときに、最初に行った企業展で社長の吉田と出会ったのが、ヤマガタヤとの最初の出会い。色々仕事の話を聞く中で「楽しそうな会社だな」と思い、入社を決断しました。

――Q.仕事のやりがいを教えてください。

ヤマガタヤの仕事は、エクステリア、リフォーム共に商品の種類から工事の内容に至るまで多岐に渡っています。どれだけ現場を経験しても、新しい学びや気づきがあるところにやりがいを感じています。


――Q.最後に、今の目標・意気込みを一言!

【トライ・アンド・エラー】です。
先ほどもお話しした通り、新しい経験が尽きないこの仕事。どんなに気をつけていても、工事で失敗してしまうことも時にはあります。そんなときも、お客さまへのケアや現場のリカバリーをできるだけ早く対応することで、失敗したとしても、次につながるような経験にしていこうと思っています。


Contact お問い合わせ

岐阜の外構工事・エクステリアのご相談・お問い合わせは、
お電話、メール、フォームからお気軽にご連絡ください。