創業100年 信頼と実績 大手メーカー正規代理店 年間施工実績 1,000件以上
会社案内 店舗案内
岐阜の外構工事・エクステリアはTHE REFORM GARDEN YAMAGATAYA Open.10:00-17:00【定休日/水・木曜】TEL.0120-271-085

The Reform Garden YAMAGATAYA YAMAGATAYA Menu
Open.10:00-17:00【定休日/水・木曜】TEL.0120-271-085 フリーダイヤル/TEL: 0120-271-085

こだわりの技術とデザインで、エクステリアをスタイリッシュに演出 こだわりの技術とデザインで、エクステリアをスタイリッシュに演出

What's New 新着ニュース

ガーデン便り:Part8

2018年 11月04日
こんにちは。リフォームガーデンです✿
朝晩はひときわ冷え込むようになり、ストーブが欲しくなる時期になりました。
先週の休日に『せせらぎ街道』に紅葉を見に行ってきました。
赤・朱・黄・黄緑・緑と見事な紅葉でしたよ。
また、リフォームガーデンのお庭も紅葉がところどころに出てきました!

*ガーデン便り*Part8 植物(庭木)のはなし
【トクワマンサク】
マンサク科トキワマンサク属の常緑樹で耐寒せもあり、樹高も3~6mとほど育てやすい植物です。
春の開花期には細長い花を咲かせ株全体が花に覆われ、遠くからでも美しさが楽しめます。
庭木や生垣に用いられることが多くありますよ。

トクワマンサクの花言葉 『私から愛したい』『霊感』『おまじない』

トキワマンサクの剪定
 自然と樹形が整うので特別な剪定は必要ありません。
樹形が乱れていたら花後から6月中に枯れた枝や伸びすぎた枝を根元から切り落としていきます。
また、幹の近くに密集する短い枝は間引いて風通しよくすると良いですよ。
剪定の時期が遅れると花芽を切ってしまい、翌年の花付きが悪くなってしまうので注意してくださいね。

深みのある紅色の葉は和洋どちらの外構にも映え、四季を通してお庭に彩りがあり、お薦めの樹木です。
この時期のトキワマンサクは部分的に紅葉をし、晩秋になると古い葉は赤くなって落葉します。
リフォームガーデンのトキワマンサクも紅葉していますよ(*^^*)


Contact お問い合わせ

岐阜の外構工事・エクステリアのご相談・お問い合わせは、
お電話、メール、フォームからお気軽にご連絡ください。