創業100年 信頼と実績 大手メーカー正規代理店 年間施工実績 1,000件以上
会社案内 店舗案内
岐阜の外構工事・エクステリアはTHE REFORM GARDEN YAMAGATAYA Open.10:00-17:00【定休日/水・木曜】TEL.0120-271-085

The Reform Garden YAMAGATAYA YAMAGATAYA Menu
Open.10:00-17:00【定休日/水・木曜】TEL.0120-271-085 フリーダイヤル/TEL: 0120-271-085

こだわりの技術とデザインで、エクステリアをスタイリッシュに演出 こだわりの技術とデザインで、エクステリアをスタイリッシュに演出

What's New 新着ニュース

★エクステリア事例をご紹介!「カーポートから玄関までの通路にテラスを設置!」

2022年 4月07日
こんにちは、岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしている、リフォームガーデン ヤマガタヤです。
3月末から4月にかけてのこの時期は、花散らしの雨、なんて呼ばれるくらい、しとしと雨が降る日が多い季節です。
お出かけのために車に乗る時、買い物帰りに車から降りて家に入るとき。雨に濡れてしまうのは暮らしの中でもプチストレスに。
そんなストレスを軽減したいという方からご要望が多いのが、カーポートから玄関まで濡れずに移動できるエクステリア工事です。

今日は、前回カーポートの設置事例としてご紹介させていただいた、M様邸の雨対策商品をご紹介いたします!

▶︎リクシルの「フーゴFテラス」で雨対策♪

雨の日のお買い物帰りに、車を降りて家まで濡れないように設置したのがリクシルの「フーゴFテラス」という独立タイプのテラス屋根です。
カーポートの屋根から玄関までこのテラスをつなげることで、玄関に入るまで雨に濡れずに移動できます。

「フーゴFテラス」は、家の建物本体にねじ止めせずに設置できる、独立タイプのテラス屋根。サイズも展開も豊富です。

テラス屋根をつけたくても、テラスを固定するねじ止め用の穴を開けるのは「ちょっと嫌だな」と感じるからもいらっしゃるかもしれません。
その点、「フーゴFテラス」なら、カーポートのように柱で屋根を支えるタイプなので、建物を傷つけずに雨除けの屋根を設置できます。
外壁の材質などによっては、ねじ止めができないこともありますので、そうした場合にも「フーゴFテラス」はおすすめですよ♪

雨の日も快適にお出かけできるテラス屋根。ぜひ、マイホームに取り入れてみてはいかがでしょうか?
ご相談はお気軽に!

★もっと詳しい施工事例はこちらをチェック
http://xn--ccklv4bxdslv010alh2e.com/construction_example.php?id=75


Contact お問い合わせ

岐阜の外構工事・エクステリアのご相談・お問い合わせは、
お電話、メール、フォームからお気軽にご連絡ください。