創業100年 信頼と実績 大手メーカー正規代理店 年間施工実績 1,000件以上
会社案内 店舗案内
岐阜の外構工事・エクステリアはTHE REFORM GARDEN YAMAGATAYA Open.10:00-17:00【定休日/水・木曜】TEL.0120-271-085

The Reform Garden YAMAGATAYA YAMAGATAYA Menu
Open.10:00-17:00【定休日/水・木曜】TEL.0120-271-085 フリーダイヤル/TEL: 0120-271-085

こだわりの技術とデザインで、エクステリアをスタイリッシュに演出 こだわりの技術とデザインで、エクステリアをスタイリッシュに演出

What's New 新着ニュース

\スタッフ紹介/ヤマガタヤ一筋! 近藤正典

2022年 4月27日
こんにちは!岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしているリフォームガーデン ヤマガタヤです。
今回は、ヤマガタヤでリフォーム営業として、日々お客様と接している近藤正典(営業課長)にインタビュー◎
「入社以来ずっと、ヤマガタヤ一筋です!」と話してくれた近藤は、実は入社前は職人として仕事をしていた経験も。
早速話を聞いてみましょう。


――Q.どんな仕事をしているの?

私の仕事はリフォームのご提案・営業です。
リフォームは、お客さまの家や暮らしに合わせた提案が必要です。一軒一軒、課題も状況も間取りも違いますし、正直なところ、解体してみないとわからないこともあります。

新築の家を作るのとはまた違った難しさがあるリフォーム。わたしが仕事をする上で、いつも心がけているのは、予想外の事態やトラブルが起きたとしても、包み隠さずすべてをお客さまに伝えること。
確かな信頼関係を築くためには、社是にもあるように、誠実であり、約束を守ることがいちばん大切だと実感しています。


――Q.ヤマガタヤに入ったきっかけを教えて?

実は私は元職人。大学在学中のアルバイトでの縁がきっかけで、キッチンを取り付ける仕事をしていました。大学卒業後は自営業者として働いていて。結婚を機に就職を考え始めたとき、自宅から職業安定所の途中にヤマガタヤのショウルームがあって。経験も生かせそうだし気になる会社だなあと思っていたら、偶然にも求人が出ていたのでこれは運命だと確信しました。

中途採用ではありますが企業に就職したのはヤマガタヤが初めて。以来ずっとヤマガタヤ一筋です(笑)


――Q.ある意味、ずっと住宅に関する仕事をしているんですね!仕事のやりがいを教えてください。

一番はやはり・・リフォームして良かった!近藤さんに頼んで良かった!とのお客様からのお言葉。そして、またリピートで工事の相談をいただけることです。


――Q.最後に、今年の目標・意気込みを一言!

遠慮会釈(えんりょえしゃく)。
お客様、仲間に対して思いやりを持って接することです!

――おまけ・・・趣味は本格的な海釣り🐟です!


Contact お問い合わせ

岐阜の外構工事・エクステリアのご相談・お問い合わせは、
お電話、メール、フォームからお気軽にご連絡ください。