創業100年 信頼と実績 大手メーカー正規代理店 年間施工実績 1,000件以上
会社案内 店舗案内
岐阜の外構工事・エクステリアはTHE REFORM GARDEN YAMAGATAYA Open.10:00-17:00【定休日/毎週水・木、第3土日】TEL.0120-271-085

The Reform Garden YAMAGATAYA YAMAGATAYA Menu
Open.10:00-17:00【定休日/毎週水・木、第3土日】TEL.0120-271-085 フリーダイヤル/TEL: 0120-271-085

こだわりの技術とデザインで、エクステリアをスタイリッシュに演出 こだわりの技術とデザインで、エクステリアをスタイリッシュに演出

What's New 新着ニュース

★自転車のためのサイクルポートを作るなら!知っておきたいポイント3つ

2022年 5月16日
こんにちは、リフォームガーデン ヤマガタヤです。
4月から新学期が始まり、お子様が自転車通学を始めた!なんて新たな生活が始まったご家庭もあるのでは。
そこで、検討してみたいのが自転車のためのサイクルポート。
これから梅雨シーズンが始まる前に、自転車置き場の雨対策をかんがえてみませんか?
今回は、サイクルポートが欲しいなと思ったときに知っておきたいポイントを解説します◎

■ポイント1:サイクルポートに必要なスペースは?

自転車を置くためのサイクルポートは、どのメーカーでもだいたいサイズが決まっています。
屋根の大きさは2.1m×3mほどとなりますので、家の周りにこのサイズが確保できる場所があるかを確認してみましょう。
(もちろん、私たちが現場で確認に行くことも可能です。気軽にお問い合わせくださいね)

■ポイント2:盗難防止対策はどうする?

通学用に使う自転車とはいえ、庭に置いておいて盗まれてしまうようなことがないように、自転車の鍵は都度しっかりかけておくのが基本です。
また、タイヤの高さにチェーンロックがつけられるバーを取り付けられるオプションもありますので、防犯対策をよりしっかりしたいなら検討してみるのも良いでしょう。

■ポイント3:カーポートスペースを活用するのもおすすめ

自転車のためのサイクルポートではなく、大き目のカーポートに車+自転車を置く方も増えています。
様が成長して後々は車が3台!なんてことも見越して、カーポートスペースを活用することも検討してみましょう。
車は2台だったとしても、3台用のカーポートにしておけば、自転車もゆったりと停められます。

自転車のためのサイクルポートを作ろうか迷っているなら!
ヤマガタヤがお客様の敷地のスペースや生活スタイルなどに合わせて最適なプランをご提案させていただきます。
まずは気軽にお問い合わせくださいね。


Contact お問い合わせ

岐阜の外構工事・エクステリアのご相談・お問い合わせは、
お電話、メール、フォームからお気軽にご連絡ください。