創業100年 信頼と実績 大手メーカー正規代理店 年間施工実績 1,000件以上
会社案内 店舗案内
岐阜の外構工事・エクステリアはTHE REFORM GARDEN YAMAGATAYA Open.10:00-17:00【定休日/毎週水・木、第3土日】TEL.0120-271-085

The Reform Garden YAMAGATAYA YAMAGATAYA Menu
Open.10:00-17:00【定休日/毎週水・木、第3土日】TEL.0120-271-085 フリーダイヤル/TEL: 0120-271-085

こだわりの技術とデザインで、エクステリアをスタイリッシュに演出 こだわりの技術とデザインで、エクステリアをスタイリッシュに演出

What's New 新着ニュース

★ウッドデッキで暮らしをもっと楽しく!おうちにデッキ空間を作ってみませんか?

2022年 6月05日
こんにちは!リフォームガーデン ヤマガタヤです。
晴れた日は外で過ごすのが気持ち良い季節。デッキで朝ごはんを食べたり、午後のティータイムを楽しんだり。そんな優雅な時間、憧れますよね!
これから夏が始まれば、ウッドデッキ空間はBBQスペースとしても大活躍。
今日は、エクステリア工事の中でも、夏に向けて人気が高まるウッドデッキについて、プロがプラン時のアドバイスや、おすすめウッドデッキシリーズをご紹介いたします。

■ウッドデッキサイズはどのくらいが良い?

ウッドデッキを作る際には、どんな使い方をしたいかによってサイズを決めていきましょう。
例えば、夏に子ども用のプールを出して遊べるようにしたいなら、ウッドデッキの奥行き(出幅)は2mほど欲しいところ。

BBQなどホームパーティーをしたい、とご相談くださるお客様には、奥行き3.5mほどのサイズでご提案することが多いです。
ちなみに、だいたいリビングに接してウッドデッキを作る場合。リビングの掃き出し窓の間口は2.7〜3.6mが一般的です。


■お庭とつながる空間にするなら「ステップ」をつけてみるのも◎

デッキ空間から庭にさっと出られるようにしたいなら、ウッドデッキにステップをつけると便利です。
下の段(1段目)を広くすれば、見た目も高級感がありより広さを感じるデザインになります。


■高級感抜群!リクシル「デッキDS」

最近発売されているウッドデッキの中でも、デザイン性を重視したい方におすすめなのがリクシルの「デッキDS」シリーズです。
このウッドデッキ素材、樹脂製でメンテナンスがラクでありながら、見た目も手触りもまるで本物の木のよう!
表面を2回に分けて削るなどして、天然木ならではの質感を再現しています。

ちょっぴりお値段がするシリーズではありますが、「おしゃれなウッドデッキ空間が欲しい!」という方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?
画像出典:LIXIL公式サイト https://www.lixil.co.jp/lineup/gardenspace/deck_ds/


Contact お問い合わせ

岐阜の外構工事・エクステリアのご相談・お問い合わせは、
お電話、メール、フォームからお気軽にご連絡ください。