創業100年 信頼と実績 大手メーカー正規代理店 年間施工実績 1,000件以上
会社案内 店舗案内
岐阜の外構工事・エクステリアはTHE REFORM GARDEN YAMAGATAYA Open.10:00-17:00【定休日/毎週水・木、第3土日】TEL.0120-271-085

The Reform Garden YAMAGATAYA YAMAGATAYA Menu
Open.10:00-17:00【定休日/毎週水・木、第3土日】TEL.0120-271-085 フリーダイヤル/TEL: 0120-271-085

こだわりの技術とデザインで、エクステリアをスタイリッシュに演出 こだわりの技術とデザインで、エクステリアをスタイリッシュに演出

What's New 新着ニュース

大掃除までに知っておきたい「カーポートのお掃除方法」🚙🚗

2023年 12月21日
みなさんこんにちは ヤマガタヤリフォームガーデンです
今年も残すところあとわずかとなりましたみなさんは徐々に大掃除をすすめていますか?
家の中はもちろんお庭まわりも掃除するとなると大変ですよね。
今回はカーポートのお掃除方法について部位ごとにご案内させていただきます。

➀屋根
一番汚れが目立つのが屋根。ほこりなどの汚れ以外にも鳥のフンなど屋根の上は汚れが目立ちます。
屋根の材質によってお手入れの仕方は異なりますが、一般的な「ポリカーボネート」の屋根の場合。
汚れが軽い場合は「水拭き→乾拭き」水をかけるだけでほこりなどの汚れを落とすことができます。
汚れがひどい場合は「薄めた中性洗剤で汚れを落とす→水拭き→乾拭き」を行ってください。
ここで注意したいのが、汚れがひどいからといってブラシでゴシゴシ洗わないことです。
ポリカーボネートが傷ついてしまいます。基本やわらかいスポンジなどでやさしく洗ってください。

また、「屋根の上に絶対に上らない」ようにしてください。
屋根は人間の体重に耐えれるように設計されていません。手の届く範囲でいいので柄の長いモップなどで
脚立などを使い掃除してください。絶対に屋根には上らないように注意ください。
屋根がアルミの場合も同じく基本やわらかいスポンジなどでお手入れください


②樋
樋には、落ち葉やほこりが溜まりやすい場所となります。あまり放置すると樋がつまり、雨水があふれてしまいます。入り込んだ落ち葉などは、割り箸や軍手などを使って取り除いてください。中まで葉やゴミなどが詰まっている場合は、パイプ部分を取り外して掃除することも可能です。

③柱
柱も屋根同様、水にぬらした雑巾で拭いた後、乾拭きを行ってください。汚れが目立つところはうすめた中性洗剤で軽く拭いてみてください。

カーポートは屋外に設置されているため、放置したままだと風雨にさらされて汚れや傷みが発生してきます。また、汚れたままだと住まいの外観を損なう可能性があります。
定期的にお手入れすることで長くカーポートをご使用いただけます。
みなさまも今年は大掃除にカーポートお手入れしてみませんか?


Contact お問い合わせ

岐阜の外構工事・エクステリアのご相談・お問い合わせは、
お電話、メール、フォームからお気軽にご連絡ください。