創業100年 信頼と実績 大手メーカー正規代理店 年間施工実績 1,000件以上
会社案内 店舗案内
岐阜の外構工事・エクステリアはTHE REFORM GARDEN YAMAGATAYA Open.10:00-17:00【定休日/水・木曜】TEL.0120-271-085

The Reform Garden YAMAGATAYA YAMAGATAYA Menu
Open.10:00-17:00【定休日/水・木曜】TEL.0120-271-085 フリーダイヤル/TEL: 0120-271-085

こだわりの技術とデザインで、エクステリアをスタイリッシュに演出 こだわりの技術とデザインで、エクステリアをスタイリッシュに演出

What's New 新着ニュース

ガーデン便り:Part2

2018年 4月25日
こんにちは。リフォームガーデンです✿
本日はショウルームの定休日! 午前中の早くから雨もあがったので、芝のお手入れをしました🌱

*ガーデン便り*Part1 植物(芝生)のはなし
【高麗芝生 TM9(ティーエムナイン)】
イネ科の多年草である「芝草」が一面に植えられている場所を芝生といいます。
芝生の維持管理は結構大変です。
TM9は省管理型の品種でおススメですよ。
芝生は3月頃から成長を開始し、高麗芝などは4月になると新芽が伸びることで緑色が復活します。
ショウルームの芝生ですが、昨年は手入れを手抜きしたのと、日中陰になっていることもあり、やや成長が遅いようです。
今日は芝生の成長に大切なエアレーション作業と、目土の作業を行いました。

エアレーションは芝生に穴を開けていきます。
《エアレーションの効果》
  ・穴を開けることで土壌に酸素を供給し、根の呼吸が促されて芝生が活性化します。
  ・土がほぐれ、水はけの改善にもつながります。
  ・古い根を切ることで新しい根の発育を促し、新陳代謝とともに芝生が元気になります。
  ・通気性が改善され、病気やトラブル予防にもつながります。

目土入れの作業は、排水性の良い洗い砂などを芝生の葉が隠れない程度に薄くまきます。
《目土入れの効果》
  ・芝生の萌芽を促したり、細く密な葉を形成します。
  ・生長の悪い箇所のデコボコを修正することで、芝刈りが楽になります。

芝生は見た目も美しく、クッション性があり、砂ぼこりや温度の抑制にもなります。
土のお庭を芝生にするのも良いものですよ!


Contact お問い合わせ

岐阜の外構工事・エクステリアのご相談・お問い合わせは、
お電話、メール、フォームからお気軽にご連絡ください。