創業100年 信頼と実績 大手メーカー正規代理店 年間施工実績 1,000件以上
会社案内 店舗案内
岐阜の外構工事・エクステリアはTHE REFORM GARDEN YAMAGATAYA Open.10:00-17:00【定休日/毎週水・木、第3土日】TEL.0120-271-085

The Reform Garden YAMAGATAYA YAMAGATAYA Menu
Open.10:00-17:00【定休日/毎週水・木、第3土日】TEL.0120-271-085 フリーダイヤル/TEL: 0120-271-085

こだわりの技術とデザインで、エクステリアをスタイリッシュに演出 こだわりの技術とデザインで、エクステリアをスタイリッシュに演出

What's New 新着ニュース

ガーデン便り:Part3

2018年 4月29日
こんにちは。リフォームガーデンです✿
ショウルームの観葉植物(フィカス・ウンベラータ)寒い時期に元気がなくなりました(/_;)
と、いうことで元気に復活させたいと思います。
剪定、挿し木等は、春から秋が生長期が最適ということで作業を行いました🌱

*ガーデン便り*Part3 植物(観葉植物)のはなし
【フィカス・ウンベラータ】
フィカスとは属性名でゴムの木の仲間で、ウンベラータ(umbellata)という名前はラテン語の「日傘」(umbella)から来ています。。
ハート型の大きな葉がキュートな観葉植物ですよ。
実はフィカス・ウンベラータは、上へ上へと伸びていく性質があります。
ショウルームの枝も上へ上へと伸びて長くなったのですが、葉っぱが無い!!!!!
高さを短くし、剪定した部分から新芽が出して、葉っぱのボリュームを戻そうと試みようと考えました。
2本の背の高い枝を剪定して挿し木をしたので、成長が楽しみです♫
挿した枝がしっかり根付きますように。。。
茎や枝が出ている部分のすぐ下をカットすると、新芽が出やすくなりますよ。
★作業する時の注意です!
剪定をすると、切り口からゴムの木特有のべたべたした白い樹液が出てきます。この白い樹液はとてもべたべたして洗ってもなかなか取れません。人によってはかぶれてしまう事もあるので、直接肌に触れないように気をつけてくださいね。


Contact お問い合わせ

岐阜の外構工事・エクステリアのご相談・お問い合わせは、
お電話、メール、フォームからお気軽にご連絡ください。